6月13日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月13日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

今年は天気が不安定な「異常気象」が心配されているのをご存知ですか?

気象庁は今年の夏は8年ぶりに「エルニーニョ現象」が発生しているとみられると発表しています。それにより梅雨が長引いたり、今年の冬に発生した「ラニーニャ現象」の影響で猛暑になる可能性が・・・。そして冬には暖冬・・・。

「エルニーニョ現象」で複雑な夏に?⇐こちらをクリック)

雷も多く発生しそうで、多くの報道番組で雷がなった時には「コンクリートの建物の中に避難」「車の中に避難」「木の下には入らない」等、注意するよう呼びかけています。

いざという時に対応できるよう、みなさんも対策について調べてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

宿題・課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今週のおやつは【チョコパイ】

パイ生地にフォークで穴をあけていきま~す。

穴を開ける事で生地が均等に膨らんでくれます(*^^*)

生地を三角に切っていきます。

生地の端にチョコをのせて

くるくる?巻いて・・・

 

 

 

 

 

オーブンで焼いていきます!!

待っている間に・・・

 

先週から行っている【お話し会】を始めます・・・。

少し部屋を暗くして、ろうそくに火?をともしたら

 

紙芝居スタート~・・・。

今日のお話は

【あしたもあそぼう】

みんな真剣にきいていました!!

 

 

 

 

では、おまちかねのおやつの時間です。

チョコパイの完成~☆彡

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

自由時間の様子をどうぞ。

今日もパンチングマシーンで遊びました♫

 

 

他にも、おままごとをしたり、動画をみたり・・・。

 

もぐらたたきや恐竜で遊んだり・・・。

 

外でも遊びましたよ!!

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の6月13日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

6月13日(月)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!