6月15日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月15日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

じめじめした日が続いていますが、雨が必要な野菜たちにとっては、これからの炎天下に備えているようですね。我が家の洗濯物は、家の中でまるで運動会の時に使う万国旗のようになびいています・・・

それでは、じめじめを吹き飛ばしてどりーむ始まります!

宿題や課題から始めましょう!

  

  

    

 

 

 

    

 

 

  

お疲れ様でした~

 

今週のおやつ「チョコパイ」は子ども達に大好評なんですよ。

パイ生地に均等に膨らむようにフォークで穴をあけていきます。

 

  

  

 

三角に切っていきます。

  

  

  

チョコをパイ生地でくるくると巻いていきます。みんな上手に巻いてくれていました。

  

  

  

バターを表面にハケで塗ってオーブンへ・・・

   

 

焼いている間におはなし会をはじめましょう!

今日は子ども達におはなしを選んでもらいました。

 

「ヘンゼルとグレーテル」のお話です。

ロウソクの明かりを灯してお話が始まりました。長いお話でしたが、みんな真剣に聞いてお話の中に入り込んでいるようでした(^^)

  

それでは、チョコパイが焼けたのでみんなでおやつにしますよ~(^^)/

いただきま~す。

 

    

    

    

美味しかったね♡

自由時間の様子をみてみましょう!

  

  

  

Y君に、どりーむの畑のスイカの看板を、パソコンを使って作ってもらいました。ありがとう~

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てくださいね(^^)/