6月23日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月23日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今週のおやつ『トルネードポテト』は大好評で畑でとれたじゃがいも?を使って、くるりんカッターでクルクルしてあげ焼きするだけで、と~ても美味しいおやつになるんです!!

美味しい~~と思うのはみんなで作った?じゃがいもだからかも~~と自画自賛(笑)

このように、どりーむでは日々子ども達に農業体験を味わってもらっています(*´▽`*)

それでは本日も元気にどりーむスタート!!

まずは宿題・課題から・・

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

集中して取り組みました!

次はおやつ作り~~くるりんカッター登場~~

くるくるしていきましょう~?

   

   

   

   

お箸を真ん中に刺したら次はあげ焼きするだけ~ありがとう~

あげ焼きしている間に、『お話し会』を楽しみましょう~~

みんな楽しみにしてくれていて「今日のお話はな~に?」と、興味津々♡♡

今日の紙芝居は【しりとりハイキング】・・どんなお話かな?

ろうそくに火を灯して・・M先生お願いします^^

   

   

ハイキングしながら、しりとり遊び。使える言葉は歩きながら見えるものだけ!!  という内容でみんな真剣に見て『しりとり』を考えていました?

   

 

おやつが出来たので、いただきましょう~~♬

   

   

   

   

   

最後に自由時間の様子を少し・・・

   

   

   

   

   

 

楽しい金曜日で、今日も楽しくあっという間でしたね??

明日もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??