6月24日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月24日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はパソコン教室と、リトミック教室と、Rちゃんのお誕生日会と盛りだくさんで楽しい時間になりました~

その様子は後ほど・・・

宿題や課題からはじめましょう!

 

  

    

お疲れ様でした。

それではパソコン教室の様子から・・・パソコン教室にみんなで向かいます⤴

今日の課題は・・・7月のカレンダーとお手伝いチケットの作成です!みんな頑張って取組みましょう。

わからないところは、先生に質問をしながら、ポイントを教えて頂いたりしました。

 

  

ありがとうございました。

次はリトミックの様子をみてみましょう!

よろしくお願いしますと元気に挨拶をして、好きな楽器を選んで鳴らしてみましょう!

 

カエルをいろいろな色を使って塗っていました~

みんな楽しかったですね。

それでは、Rちゃんのお誕生日会をはじめましょう!

N君が飾りつけを手伝ってくれました。ありがとう~

今日のリクエストメニューを作っていきますよ~何が出来るのかな・・・

砂糖を入れてホイップを泡立てて・・・スポンジに塗っていきます

  

 

パイナップルを飾りつけ用に切ってくれました。

 

どんな飾りつけになるか楽しみ♡

「ここにのせよっか」など言いながら楽しそう~

 

  

完成~本日のリクエストメニューは、生クリームのケーキ?でした~

Rちゃんは、いつもニコニコ元気でとってもかわいらしくて、お話も大好き!歌も大好き!周りのみんなを笑顔にして癒してくれる存在なんですよ~。

素敵な一年になりますように♡♡♡

 

Mちゃんが、Rちゃんの髪を可愛くしてくれました。

それでは今日の司会は、N君です。お願いします。

みんなでハッピーバースデイの歌を歌いました。

その後は、ひと言メッセージのコーナーです!

 

質問コーナーでは・・・

大きくなったら?の質問に「お医者さん」と少し照れながら答えてくれました。

何歳ですか?などの質問にも答えてくれていました。

続いてプレゼントを渡してくれるのは、Y君です。

 

一緒に記念撮影?☆彡

それでは、みんなでいただきます(*^^*トルネードポテトと一緒にどうぞ~

  

  

ごちそうさまでした。

外では、お兄さんたちが、どりーむの畑を耕してマルチを敷いてくれました。

たくさんお手伝いありがとう~

 

  

部屋でも楽しく過ごしてくれていました。

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また来週も待っています(^^)/

さようなら~