6月30日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月30日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

6月も今日が最終日! 明日から7月~~暑い夏がやってきます??

もうすでに暑いのですが?・・

どりーむに到着したみんなにまずは『水分補給してね!』と声掛けして、まずは水筒のお茶を飲んでもらっています。

遊びに夢中になると、水分補給を忘れがちなみんなに定期的に『お茶タイム~⏰』と呼び掛け飲んでもらっています? 熱中症にならないよう心がけましょうね!

それでは宿題・課題から~~

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

お疲れさまでした! 頑張りましたね?

 

もうすぐ七夕?・・お願い事や笹飾りをつくったら・・

   

   

大きな笹に短冊や飾りつけをしてね✨✨

   

   

   

   

   

みんなのお願い事が叶いますように・・✨✨

去年と同じお願い事をしていたHくん・ぜひとも叶いますように✨✨

 

 

 

お待ちかね~~今週のおやつ『フレンチトースト』作り~

   

   

   

   

   

   

   

『フレンチトースト』召し上がれ~^^

   

   

   

   

   

   

 

今日もどりーむでは農業体験を行いましたよ~

さつまいもの苗は一人一株植えてもらっていて、今日はAちゃんに『紅あずま』を植えてもらいました?

さつまいもの苗はどんなのがいいかわからず、苗屋さんに相談して今年は『紅はるか・紅あずま』の2種類です?

   

最後に自由時間の様子はこちらから~

   

   

   

   

今日も楽しくあっという間でしたね??

明日もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??