7月8日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月8日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです?

どりーむでは毎日、おやつ作りを行っていて1週間ごとにメニューが変わります?

子ども達はおやつ作りが大好き?食べるのも大好き?で『来週のおやつは、な~に?』と本当に楽しみにしてくれています??

この時期のメニューは,ひんやりとした冷たいお菓子やどりーむ畑で収穫したお野菜??などを使ったメニューとなっていますよ~~!

おやつ作りの様子は後ほど・・まずは宿題・課題から取り組みます?

   

   

   

お疲れさまでした! 頑張りましたね?

 

次にみんなが楽しみにしてくれているおやつ作り~~の前に・・

『図書館にいきた~い!』の声があり、御所図書館に出かけました?

(図書館内は撮影禁止の為、ホールとイベントの案内を載せさせていただいています)

   

図書館では、みんなそれぞれ本を楽しんでいて・・手作りおやつの本がありページをめくって『これが食べた~い!作って~』とリクエストがありました!

ぜひ作ってみましょう~~ね??

館内では絵本『ぐりとぐら』の誕生60周年を記念して、ぐりとぐらの帽子を作らせていただいたのです??

作った帽子は持ち帰らせていただいたので、どりーむで記念撮影?

   

 

来週のメニューは『しろくまアイス』~~ 図書館の帰りに材料を購入しにスーパーに立ち寄りました!

購入する材料を聞いて、探しましょう~~???

   

   

 

みんなしっかりと探してくれて、最後はレジです? 協力して払ってくれました!

  

ありがとう~~

 

さあ~かえって今日のおやつ『七夕ゼリー』の取り分けお願いしま~す。

   

   

美味しそ~~う?

   

O君から、美味しい~~のVサイン頂きました♡

   

最後に自由時間の様子です✨

  

今日も楽しくあっという間でしたね??

来週もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??