7月12日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月12日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日はNくんのお誕生日会があります!

リクエストメニューのポテトサラダには、どりーむ畑で収穫したキュウリを使います?

みんなで植え、育てたキュウリをおいしくいただきましょう?

お誕生日会の様子は、また後ほど、、、(^^)/

 

では、どりーむスタートです?

 

宿題・課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまでした。

 

今日のリクエストメニュー【ミートソーススパゲティ?・ポテトサラダ??・ジュース】です!ではポテトサラダを作りましょう。

じゃがいもの皮をピーラーで剥き、切ります。

 

 

 

ハムを切ります。

キュウリはスライサーを使ってスライスしていきます。

 

 

スライスしたキュウリは塩もみしておきます。

付け合わせのトマトも切ります。

湯がいたジャガイモを潰します。

 

味付けして混ぜ合わせましょう!

 

 

茹で上がったパスタにミートソースをかければ、、、

できあがり?

 

お誕生日会の飾り付けをして、始めましょう!!

 

今日はNくんのお誕生日会です?

 

どりーむの中で1番お兄さんで、いつも色んなお手伝いをしてくれます!

歌が大好きで、とっても上手(^^)

素敵な1年になりますように✨

 

司会はYくんとMさんがしてくれます。

ハッピーバースデーの歌を歌い、みんなからメッセージです。

 

 

 

 

 

色んな質問にしっかり答えてくれました。

好きな色は?    黄色!

好きな食べ物は?  餃子とピザ!

好きな歌は?    勇気100%!

 

みんなでプレゼントを渡してくれました。

お誕生日おめでとう!!

 

では、ミートソーススパゲティとポテトサラダいただきます!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

夏の創作、オバケ作りもおこないました?

 

みんなそれぞれ、個性たっぷり(^^)/

 

 

最後に自由遊びの様子です。

 

 

 

  

今日も楽しかったね!

明日も元気に待ってます(^^)/

またあした?