7月21日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月21日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日から夏休みのところも多く、子ども達もうれしくて仕方がない様子です(^^)/来週24日からつぼみファームにてプール遊びを楽しんだり、恒例のお化け屋敷開催に向けて、子ども達と楽しく過ごせるように製作を進めているところです。たくさん夏休みの思い出を作っていきましょう!

今日もみんなでお出かけしました~その様子は後ほど・・・

それでは、今日もどりーむ元気に始まります。

 

早くに来てくれていたS君がプールの設置のお手伝いをしてくれました。

来週のプールが楽しみだね!

 

宿題や課題に取り組みましょう!

 

  

  

  

お疲れ様でした。

お出かけの前に・・・

チーズたっぷりウインナーやコーンをのせたピザを作っていきましょう

ピーマン・ウインナー・ミニトマトを切りましょう。

 

  

  

ピザソースを生地に塗って・・・具材をトッピングしていきます。

 

  

それでは、おやつの前に今日は飛鳥にある四神の館にみんなでお出かけしてきました。

長い入口を抜けると・・・中には大きなスクリーンがあって、変わっていく画像に引き込まれていくようで、じっと見ていました。

 

  

その他にも、四神の館には、4つの神様がいて、「青龍」「白虎」「玄武」「朱雀」のスタンプを押すコーナーがあり、みんなで押してみる事に(^^)

 

他にも見る所があり興味深々の子ども達でした。

  

  

  

建物を出たところには、昔懐かしい遊び道具があって子ども達もチャレンジ!

 

  

  

最後にみんなで・・・

帰ってからおやつをたべましょう!

 

  

  

  

 

美味しかったね。

少しだけ自由遊びの様子を見てみましょう。

  

 

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています。