8月1日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月1日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!今日から8月に入りました。各地で花火大会も行われていますね。

そこで、昔ながらの線香花火って着火した後に少しでも長く楽しむための裏技があるそうなんですが、ご存じですか?そんな記事を少しご紹介します?

火薬のつまっている先端の括れた部分を軽くねじるとわしの強度が増すそうです。着火した後地面に対して垂直ではなく斜め45度に傾けるとたまがおちにくくなるそうですよ~。一度お試しくださいね。

それではどりーむ始まります。

本日もプールがあり、みんなで楽しんできました。

準備体操をしてから水にかかって入ります。

 

浮き輪に入ってぴょんぴょん跳んで楽しそうにしているお友達・・・潜るのが大好きなお友達・・・

  

  

  

  

  

鼻と口をふさぐようにして潜っているお友達もいましたよ~

  

  

  

みんなそれぞれにプールを楽しんでいました?

気持ちよかったですね。しっかり水分補給してどりーむに戻りましょう!

それでは、宿題や課題に取り組みます。

 

  

  

 

お疲れ様でした。

おやつ作りは、「フルーツスムージー」です。

バナナの皮を剥いて切りましょう!

 

  

牛乳を計ってミカンと凍った黄桃を入れてミキサーにかけますよ。

 

 

  

 

最後に凍らせておく黄桃を切って・・・

 

出来上がったら、どりーむのとれたてキュウリと一緒にどうぞ。

 

いただきます。

 

  

  

  

自由時間の様子を少しみてみましょう。

    

  

  

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆また明日も元気に来てくださいね

待っています(^^)/