8月2日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月2日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

暑中お見舞い申しあげます、さくらファームです(^▽^)/?

 

昨日、さくらファームが入っているビルの水道管が破裂する、ということが起こってしまい、昨日はお水に困った1日(半日?)でした。
日本中の水道管の老朽化の話しは、耳にしていましたが、まさか自分たちの居る所が。。。
以前から災害対策で貯水はしていたので、手を洗ったりは出来ましたが、お手洗いを一度使う度にトイレの貯水槽に水を入れる作業は本当に大変で男の先生がその都度持ち上げ水を入れてくれました。やはりお手洗いが一番大変でした。
うがいの水や、麦茶はつぼみファームさんから調達、2階のカフェさんからは水のペットボトルをプレゼントいただいたり、周りの助けなしには無理だったと思います。なので本当に災害で周りの全ての機能が停まった時の恐ろしさも感じました。夕方、修理が終わり「水が出ました!!」に歓声でした。
奇しくも昨日は【水の日】だったそうで、今回お水に対して色々考えることの出来た一日となりました。
〝備えあっても憂い少々有り〟なので、各々対策はしておくことは大切と思います。

 

今日もさくらは始まります!

まずは宿題・課題です!

 

よく頑張りました!!

 

ではプールに行きます(^^♪

まずは準備体操から!!

大きいプール、小さいプール、どちらもお楽しみください( ´艸`)

?楽しかったね~~~?

 

さくらにもどっておやつの時間にします!

今週のおやつは『かき氷』です?

イチゴ?、メロン?、レモン?、ブルーハワイの4色に練乳?もご用意しています^^



どうぞお楽しみください^^

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡