8月16日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月16日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

お盆休みは皆さんゆっくり過ごされましたか?台風が紀伊半島直撃と言われていましたが、みなさんのお家の方は大丈夫でしたか?   

昨日は台風7号の影響で、急遽事業所をお休みすることになり大変ご迷惑をおかけしました。皆様のご理解とご協力、ありがとうございました。

今日は子ども達もとっても元気にどりーむに来てくれました。

それでは、どりーむ始まります!

今週からおやつが「スイカのフルーツポンチ」になります。

早く来てくれたお友達がスイカの収穫をしてくれました。

  

さあ~中はどうなっているのかな・・・?

スタッフもスイカを切ってみるまでは、ドキドキでした?

N君が包丁を入れると「ブリツ」といい音がしました。

  

周りにいた子どもたちも「わあ~スイカだ~」といってくれて、赤くておいしそうなスイカにスタッフもホッとしました?

小さく切り分けてくれました。

 

皮を剥いて、バナナを切りましょう。

 

次はミカンのゼリーを小さく切って、缶詰のミカンも入れましょう。

  

最後に冷やしたアクエリアスを入れてできあがり~

  

いただきます?

 

  

  

美味しかったね♡

宿題や課題にも取り組みました。

  

  

  

  

  

  

お疲れ様した。

それでは今月の活動「お化け屋敷を楽しもう」です。お化け屋敷に使う道具や看板作りをしました~

みんなアイデアを出し合ってたくさんオバケを描いたり貼ったりしてくれました?

 

  

  

少しずつ出来てきてきてみんなのお化け屋敷が楽しみですね?

自由遊びの様子を少し・・・

 

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てくださいね。待っています(^^)/