8月28日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月28日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

お盆も過ぎて暑さも和らぐ時期かと思っていましたが、今年は例年になく猛暑、または激暑などいろいろな言い方がされるほど暑いですね?

今週から学校が始まっているところもあり、そろそろ夏休みも終わりですね。今年は、つぼみファームでプールもありました。恒例のお化け屋敷も大好評でした!9月から2学期が始まりますので、少しずつ体のリズムを整えて一週間過ごしましょう!

それでは今日もげんきにどりーむ始まります!

宿題や課題に取り組みましょう!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

がんばりました~

 

今日のおやつは「ミニアイスドック」です。パンにバニラアイスをのせていただきます!

  

  

  

  

  

それでは冷たく冷やしていただきま~す。

 

    

  

  

 

どりーむで収穫したスイカも一緒にいただきます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

今週は防災訓練の一週間となります。「地震からの火事」という事で避難訓練をおこないました。

最初は、紙芝居「地震が来たらどうする?」をみんなで見ながら考えました。

 

  

皆さん覚えていますか?「お・は・し・も」を守りましょう。

子ども達に命を守る大切さ、命を守る行動を伝え、スタッフも子ども達と一緒に取り組みました。

「地震です!」の声とともに子ども達が机の下に隠れます。頭を守りましょう!

  

  

その後は火災発生になり、煙を吸わないように手で口を押さえながら、低い姿勢を保ちながらK先生の後に続いて外に避難します。

 

  

スタッフが、119番通報をして状況を伝える訓練をしました。(通報はしていません)

  

新聞紙の防災スリッパをはいてみましょう。

  

災害のない事が一番ですが、訓練もしっかりと行い、いざという時に備えたいと思います。

 

お化け屋敷の様子です・・・

今日は足を触りに来るオバケもいて、子ども達も「きゃ~」「わ~つ」と声をあげていましたよ。お化け役になりたくてみんなで交代して楽しみました。

 

  

  

  

  

  

こんな格好で入り口からスタートする子どもたち・・・( *´艸`)かわいいですね

たくさん楽しんでくれたかな?

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/