8月29日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月29日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです?

夏休みも後少し・・今日は盛りだくさんの1日になりました??

まずは、本日のお誕生日会・S君のリクエストメニュー『バースデーケーキ?』を作っていきましょう~

   

   

   

   

   

   

完成~

 

お誕生日会の前に『避難訓練』です! どりーむでは1年に2回避難訓練に取り組んでいて、今回は地震がおこり、その後火事が発生した・・という想定で行います。

いざという時に、お預かりしている子どもさんたちの命を守ること・・それが1番大切なことです。

そのために避難訓練では、子ども達も真剣ですがそれ以上に職員もしっかりと訓練を行い、いざというときに備えています!

紙芝居【地震だ】をまずは見て・・

『地震です』の職員の声で始まります。

安全確保行動をとってくれています。

   

   

点呼を行い終了です。

   

しっかりと避難訓練が出来ました! 避難訓練は今週毎日行いますね!

 

次はお誕生日会です??

Sくん、お誕生日おめでとう~~

どりーむでは、大きなお兄さんでお手伝いをしてくれいます!ありがとう~!!

素敵な1年を過ごしてくださいね??

司会は AくんとRちゃんです? よろしくお願いしますね<m(__)m>

みんなで歌を唄ってお祝いして・・一言メッセージ?です!

どんな色が好きですか?好きな動物は?など質問が・・

S君・・しっかりと質問に答えていました!

   

   

   

プレゼントを渡します?

   

S君から、抱負をお願いすると・・『祝ってくれてありがとう~~』とみんなに言ってくれて大きな拍手がわきました! 

リクエストメニューの『ケーキとジュース』とどりーむでとれたスイカも一緒にいただきましょう?

  

   

   

   

   

   

Sくんお誕生日おめでとう~!

最後になすびの収穫~

こちらは『すがはら農園』さんでどりーむの近くにあり、今回は子ども達に収穫の体験と、袋詰めの経験をさせていただきます! ありがとうございます<m(__)m>

まずはなすびの収穫から~

収穫の仕方を聞いてから始めます!

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

次は袋詰めです! こちらの方も詰め方を聞いてから行います!

   

   

   

   

   

   

   

  

『すがはら農園』さん、みずみずしいなすびの収穫体験をありがとうございました!

暑い毎日ですが体調を崩さずに明日も元気に来てくださいね?        

みんなの笑顔を待っています?