9月6日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月6日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです?

残暑が厳しく・・『今日も暑い』が口癖になっている毎日ですが?・・

今日から、Y君のぷれ・ワーキングが始まります!

ぷれ・ワーキングでは、放課後の時間を利用し、スタッフが付き添って企業様に行かせていただき様々な仕事を体験する、地域で働くための練習をしています。

今回は『すがはら農園』様で、農業の作業に取り組んでいただきます!

と思ってY君準備をしてきてくれていたのですが、昼からの雨の為すがはら農園様での農業体験は中止となりました。来週から頑張ってくださいね!

 

どりーむ畑のすいか?みんなに食べてもらっていたのですが、今日が最後の収穫となりました? おやつの時間に、サクサクちくわと一緒に食べましょう~

 

では宿題・課題から~!!

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

集中して頑張りました?

次はおやつ作りに取り組みます?

今週は『サクサクちくわ』簡単で美味しい~と大好評です?

まずは、ちくわを半分に切って・・

   

マヨネーズ・パン粉・青ろりをかけて・・

   

   

   

   

トースターで焼くと完成~~とって美味しい匂いが台所から漂ってきています(*´▽`*)

すいか?は、お兄さんに切ってもらいました?

   

とれたてのすいかと召し上がれ・・

   

   

   

   

   

   

美味しかったね?

 

自由遊びでは、N君主催の『ダンス大会』が始まりました!

N君は今年卒業されるので、みんなと思い出を作りたい!!・・と自宅でお母様と一緒にマイクスタンドを作って持ってきてくれています?

司会進行よろしくお願いしま~す!

   

   

   

   

   

   

   

大盛り上がりでダンス大会終了~~なんとN君・・・採点をして表彰式まで執り行ってくれました!

   

もちろんインタビューもあります?

   

   

最後には「記念撮影をしますよ~」とN君声掛けしてくれてみんなでポーズ?

楽しい時間をみんなで過ごせました!! ありがとう~!

自由遊びを少しだけご覧ください!

   

    

暑い毎日が、まだまだ続いていますが体調を崩さずに明日も元気に来てくださいね?        

みんなの笑顔を待っています?