9月19日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月19日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

本日の午前は、奈良県産業会館で㈱みらいと様との合同職員研修会が開催され、

当事業所㈱グローアップもつぼみ・さくら・どりーむの3事業所から指導員が参加しました。

講師には、奈良県障害者総合支援センター・わかくさ愛育園より臨床心理士・公認心理師の勝矢千景先生をお招きし、

「脳の機能からみた子どもの行動」について勉強をさせていただきました。

 

 

脳機能の役割や発達の順番の大切さ、気になる子に関わるポイント、ほめるときのポイントなど、

演習を交えながら分かりやすくご講義いただき、今後の療育に実践として生かせる学びがたくさんありました。

㈱みらいと様、勝矢千景先生、貴重な機会をありがとうございました!!

 

 

では火曜日のつぼみスタートです( •̀ ω •́ )✧

つぼみに到着後は、手洗い&うがいと手指消毒をしてから宿題と課題に取り組みます?

 

 

お疲れさまでした!!

みんな、よく頑張っていましたっ?

 

 

宿題と課題の後は、お誕生日会の準備をしていきましょう~✨

お誕生日会のリクエストメニューは【ピザ&からあげ】です??

はじめに、ピザにのせるウィンナーを切っていきます!

 

 

次に切ったウィンナーとブロッコリー、コーン、チーズをピザ生地にのせて

 

 

 

オーブンで焼いたら、美味しそうなピザの出来上がりぃ~??

ピザにからあげも添えてリクエストメニューの完成です♪(´▽`)

 

 

本日の主役はAくんです(^∀^●)ノシ

 

 

テーブル準備と飾り付けが整ったらお誕生日会の始まり~?✨

 

 

お誕生日のプレゼントは先生が渡してくれました??

 

 

Aくん、13歳のお誕生日おめでとう!

ステキな1年になりますように(❁´◡`❁)

 

では『いただきま~す?』

 

 

「ごちそうさまでした?」

 

 

今日も来てくれてありがとう(●’◡’●)?

また明日もお待ちしていますね!

では、さようなら?