11月14日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月14日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

 11月9日(木)~11月15日(水)まで令和5年秋季全国火災予防運動が実施されています?

住宅火災の発火源は、たばこ、ストーブ、電気器具、コンロが主な原因となっているそうです?

寒くなると暖房器具やガス機器などを使用する機会が増えますが、冷え込みが厳しくなるとともに、

空気も乾燥するため、火の元には十分に気を付けましょうねっ!!

 

 

では、火曜日のつぼみスタートです?

到着後は手洗い&うがいをしてから宿題や課題に取り組んでいきます(o゚v゚)ノ

みんなよく頑張っていましたよ( •̀ ω •́ )✧

お疲れさまでした?

 

 

宿題と課題のあとは、創作の【アドベントカレンダーBOX】を作りましょう~?

今日が3人のお友達が参加してくれましたよ?

お手本を見ながら、色画用紙のまわりに飾りのテープを張り付けていきます?

みんな上手にできましたぁ~(●ˇ∀ˇ●)

 

 

創作のあとは、おやつ作りです?‍??‍?

今週のおやつ【バター醤油焼うどん】を作っていきましょう!

まずはじめに、具材の野菜のにんじん?、玉ねぎ?、キャベツ?から切っていきます!

 

次に、バターと醤油の計量を行います!

 

続いて、ホットプレートにバターをひいて、先ほど切った野菜と豚肉を炒めていきます!

 

うどんを入れて、最後に醤油を入れてよくかき混ぜたら、

バター醤油焼うどんの完成です?

 

では、みんなで手を合わせて「いただきます?」

「ごちそうさまでした?

 

 

最後に自由時間の様子もどうぞ?

今日も楽しく過ごせたかな(*´ω`*)??

また明日もお待ちしていますね~?

では、さようなら?