11月20日(月)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月20日(月)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日は、世界こどもの日です。

1954年(昭和29年)の国連総会で制定。国際デーの一つ。「世界の子どもの日」ともされる。

英語表記はもともと「Universal Children’s Day」であったが、現在では「World Children’s Day」である。

1959年(昭和34年)のこの日に「子どもの権利に関する宣言」が採択され、また、1989年(平成元年)のこの日に「子どもの権利に関する条約」が採択ました、これらのことから「世界こどもの日」は11月20日とされているそうですね。

 

では今週も元気にスタートしましょう✨

今日はiさんのお誕生日会もありますのでお楽しみに?

到着後は手洗い&うがいをしてから宿題と課題に取り組んでいきます✍

お疲れ様でした( ˘ω˘ )?

週明けですがよく頑張っていました?

 

今回のお誕生日は小学校6年生のiさんです?

メニューはおかしのクレープです(≧▽≦)

まずはバナナを切っていきます

次に生クリームを泡立てていきます

みかん、バナナ、お菓子をトッピンクして包んでいきます

上手に包めました!

ではお誕生日会の準備をしましょう?

ではみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましょう?

 

プレゼントはHくんが渡してくれました?

iさんお誕生日おめでとう?
いつも上手な絵を見せてくれてありがとう、もう小学校6年生ですね、卒業まで少しですが楽しく過ごしていきましょう!

それでは、みんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

ガレージでも遊びましたー(^_-)-☆

今日も来てくれてありがとう(=゚ω゚)ノ

また明日も元気に来てくださいね???

ではさようなら?