12月9日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月9日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

12月9日は地球感謝の日です?

あらゆる命の源である地球に感謝の気持ちを表すことを目的としているそうです!

日付は、12月は1年の最後の月であり、その年の感謝を伝えるのに適していることと

「ちきゅう(9)」の語呂合わせからきているそうです?

日頃、あまり思いをはせることのない地球ですが、この機会に私たちが住む地球について

学んでみるのも良いかもしれませんねっ?

 

 

では、土曜日のつぼみスタートです?

今日は車いすのサッカーコーチ・髙橋平氏の講演「Well ★ being」

三事業所の職員全員で参加しましたぁ~?

人生の意義や目的、豊かな人間関係、子育てについて、オランダ・ドイツ研修など

様々なお話を伺うことができ、とても勉強になる講演会でした!!

髙橋平さん、貴重なお話をありがとうございました?✨✨

 

 

子どもたちはつぼみに到着後、手洗い&うがいをして宿題や課題に取り組んでいきます(o゚v゚)ノ

みんなよく頑張っていましたねっ( •̀ ω •́ )✧

お疲れさまでした?

 

 

宿題と課題のあとは、冬の壁面創作です⛄

どんな作品が出来上がるかお楽しみにぃ~?

 

 

創作のあとは、おやつ作りです⏰

今週のおやつ【はちみつ塩トースト】を作っていきましょう?‍??‍?

はじめに、はちみつが浸み込むように食パンに切り込みをつけます!

 

次に、バターをたっぷり塗っていきます!

 

最後にオーブンで焼いて、はちみつをかけたら…

 

はちみつ塩トーストの完成です??✨

 

それでは、みんなで手を合わせて「いただきます?」

「ごちそうさまでした?

 

 

最後に自由時間の様子もどうぞ?

今日も来てくれてありがとう??

また来週もお待ちしていますね!

では、さようなら~?