12月9日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月9日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは☀

さくらファームです!

本日、午前中に 髙橋 平氏 の講演会に参加しました(^^♪

 

  

  

 

子ども達とどう接するか、保護者様との関わりの大切さや

自分自身の Well-being をどう感じ、どう考えているのかなどたくさんのお話を聞かせていただきました!

改めて子ども達との関わり方を考える機会を持つことができました!(^^)!

貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

 

さて、今日もさくらにはみんな元気に来てくれました♬

まずは、宿題と課題に取り組みます!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

頑張りました(^^)v

続いて、創作活動に取り組みます!

クリスマス装飾作りで画用紙を切って、ツリーを作っていきます(^^)/

 

  

  

  

  

 

上手に切れました!

創作の後は、おやつ作りをしましょう(^_-)-☆

お誕生日会のメニュー「塩ラーメン」の具でナルトやゆで卵を切っていきます!

 

  

  

  

 

切ったあとは麺に具をトッピングをして、スープをかけていきます!

 

  

  

 

では、お誕生日会を始めましょう(^^♪

今日の主役はMさんです!

 

 

いつも元気いっぱいでいろんな活動に意欲的に参加してくれるMさん★

これからもいろんな経験をしてたくさん思い出を作っていこうね!

お誕生日おめでとう!(^^)!

 

歌を歌って・・・

 

 

プレゼントは仲良しのYさんに渡してもらいます!

 

 

 

乾杯はH君♪

 

 

かんぱーい!

 

  

  

  

  

  

 

自由時間はY君が上手にプラレールを組んだり

UNO大会が開催されたりしていましたよー(^^)v

 

  

  

  

  

  

  

 

最後にピーマン体操もします!

 

  

  

 

 

今日もいっぱい楽しかったね(^^)/

来週も元気に来てね!

 

では、また来週☆彡