12月16日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月16日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

来週からいよいよクリスマスウイーク!サンタ?さ~ん子ども達に素敵なプレゼントおねがいしま~す?どりーむの部屋が飾りつけをしてくれたので、キラキラの部屋になってきました~???来週はどりーむでクリスマスパーティーをするので楽しみに来てくださいね?

今日は書道教室がありますのでその様子は後ほど・・・

少し早くきてくれたRちゃんが玄関のお掃除を手伝ってくれたり、ツリーの飾りつけをしてくれました。ありがとう~

 

それでは宿題や課題から取り組みます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

頑張りました~

それでは書道教室の様子から・・・

今日も挨拶して始めます。その前に11月に松尾寺で出品された皆さんに参加賞としてファイルや鉛筆を頂きました。入選に選ばれたYくんもおめでとう!

 

  

今日のお話は・・・12月と言えば他にどんな言い方がありますか?の質問に、「クリスマス」など、子ども達にはクリスマスの事でいっぱいの答えでしたが、その中で「師走(しわす)」という言葉やクリスマスの日(12月25日)イエス・キリストが生まれた日ということもみんなで話しました。「師走」「年越しそば」「聖夜(クリスマスと読むんですって)」などの文字を書きました。

  

  

  

  

字が変わってきたね。味のある字がいっぱい・・・などたくさん先生から褒めて頂きました。

最後に挨拶をして・・・今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

N君やY君は後片付けもしてくれました。ありがとう~

 

おやつは今週最後になりました。「フリフリポテト」塩味・のり塩味・コンソメから選んでね♡

おしぼりを配ってくれたのは、Rちゃんでした。ありがとう(^^♪

袋をフリフリ~しっかり味がついたらいただきま~す?

保護者の方から頂いたミカンと一緒に・・・?

 

  

 

  

  

  

ごちそうさまでした。

クリスマス創作をしました。

  

かわいい入れ物が出来ました。

自由遊びの様子を見てみましょう。

どりーむで過ごしたお友達は、みんなでシートを広げてキネティックサンド~?

 

  

みんなでダンスの練習をしましょう!みんなノリノリ~?

  

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また来週待っています(^^)/