12月16日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月16日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

ここ数日は異例の温かさが続いていましたが、明日からは気温もぐっと下がり、

真冬の寒さになるそうなので、身体を冷やさないよう防寒対策をしっかりとしてくださいねっ⛄

また、奈良県ではインフルエンザが警報レベルの基準値を超え、大流行しているようなので、

手洗いうがい等をきちんと行い、感染対策もしっかりと行いましょう~( •̀ ω •́ )y?

 

では、土曜日のつぼみスタートです?

到着後は手洗い&うがいをしたら、さっそく書道教室に参加しましょう(*´ω`)

「先生、よろしくお願いします!」

 

今日のテーマは【12月のクリスマス&年末について】です(‘ω’)ノ

まずは前に松尾寺に出品した結果が返ってきたので、先生から入選賞や参加賞の賞品を渡してもらいました✨

みんなおめでとう~(*^^*)?

また何か作品展があればぜひ出品したいと思います!

 

では本日は【師走、聖夜、赤緑、年越そば、除夜の鐘、元気】の中から好きなお手本を選んだら…

 

 

早速書いていきましょう~?

 

先生のアドバイスを受けながら、みんな段々上達していましたよ?

 

「先生、ありがとうございました!!」

また来月も宜しくお願い致しますm(__)m

後片付けもみんなで協力しながら出来ましたねっ✨

 

 

書道教室のあとは、Hくんのお誕生日会です??

リクエストメニューは【ドーナツ&お菓子】です!!

では早速、ドーナツをみんなで作っていきましょう~?

はじめに、ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、バターを計量します!

 

次に、卵を割ります!

材料を全部混ぜ合わせたら、ドーナツ型に流してオーブンで焼きます!

 

続いて、トッピング用の生クリームを作ります!

 

みんなでドーナツにトッピングをしていきます!

 

焼きドーナツの完成です(≧∇≦)ノ?

 

ではみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましょう?

 

プレゼントはYちゃんが渡してくれました?

 

Hくん、お誕生日おめでとう??

受験勉強のため本日でつぼみを卒業するHくんですが、身体に気を付けて頑張ってください!

これからもずっと応援しています✨

 

それでは、みんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

 

 

最後に自由時間の様子もどうぞ?

 

今週もお疲れさまでした(✿◡‿◡)

また来週も元気いっぱいで来てくださいねぇ~?

では、さようなら?