12月19日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月19日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

昨日さざんかホールで行っていた【聖夜を彩るプロジェクションマッピングin大和高田】

さざんかホールの壁にきれいなプロジェクションマッピングが映されていました。

少しだけですが様子をどうぞ

歌や踊りなどの色々なステージがあり、プロジェクションマッピング以外でも盛り上がったイベントでした。

 

それでは、どりーむスタート(^O^)/

順番に宿題・課題に取り組んでいきます✍

お疲れ様でした。

続いてはクリスマススイーツ作りです?

まずは材料の生クリーム、砂糖の計量をしました。

泡だて器で生クリームを作ったら、チョコパイの上に絞りクッキーやマーブルチョコをのせて完成です。

「クリスマススイーツと保護者の方からいただいたみかんと一緒にいただきます?」

「ごちそうさまでした。」

クリスマスゲームでは「クリスマスバスケット」をしました!

”サンタクロース”、”トナカイ”、”クリスマスケーキ”のグループに分かれて

椅子取りゲームスタートです!

真ん中にいる人が「サンタクロース」、「トナカイ」、「クリスマスケーキ」と言うと、そのグループの人が席を移動して

「メリークリスマス!」と言うと、みんな一斉に席を移動します!

みんな白熱したゲームをしていました!

クリスマスゲーム楽しかったね☆

 

ゲームが終わり部屋をすこ~し暗くして過ごしていると・・・

どこからかサンタさんの足音が~。

なんと、どりーむのサンタさんがプレゼントを持ってやってきました?

サンタさんから順番に、「どりーむからのプレゼント」と「地域のサンタさんから頂いたプレゼント」を受け取り嬉しそうな子ども達でした?地域の方から今年もお菓子をたくさんいただきました。ありがとうございました。

サンタさんへの質問コーナーでは、「好きな食べ物は何ですか?」や「好きなひらがなはなんですか?」

「サンタさんは何歳ですか?」などとたくさんの質問をしてくれました☆

  

 

 

 

最後に写真撮影をしてサンタ?さんは帰りました。

今日も元気いっぱいの子ども達でした。

また明日もどりーむに来てね☆

さようなら~?