12月20日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月20日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

今週はクリスマスウィーク?で、みんな??サンタさんがきてくれるのを楽しみにしてくれていて・・『サンタさんがどりーむに来てくれるの~嬉しい??』と大喜びです!

どりーむサンタ?さんからと、地域のサンタ?さんからのプレゼント2個を大事そうに持つ子供たちの笑顔は最高です✨✨

本日はS君のお誕生日会もあり、楽しいことがいっぱいの1日なりましたとなりました!

それではまずは宿題・課題から~

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

みんなとっても集中して頑張りました?

どりーむ畑に、吉元ファーム様がきてくださってY君に『スナップエンドウ』の冬越しの仕方を教えてくださりました!

   

吉元様いつもありがとうございます<m(__)m>

春に収穫するのが楽しみです!

今年度卒業されるN君・Y君は卒業制作の『さをり織り』に取り組みました!

   

   

素敵な色合いです(*´▽`*)

 

次はS君のお誕生日会のリクエストメニューのおにぎりを作っていきましょう~~

クリスマスウィークなので、『雪だるまおにぎり』に挑戦!!

お米を洗って炊飯器にセットして・・

   

丸く〇おにぎりを作る、握り方を聞いてはじめます!  

   

   

   

   

海苔で目や模様をつけて・・可愛い雪だるまおにぎりが完成⛄

   

それでは、クリスマス会&お誕生日会を始めましょう~??

 

まずはクリスマスゲーム【ジェスチャーゲーム】から~可愛いポーズがいっぱい!

みんなは、わかるかな?

   

   

   

   

   

   

   

   

大盛り上がりのジェスチャーゲームでした?

次はお誕生日~~??

??Sくんお誕生日おめでとう~??

緑色が大好きなSくん!!!!

ファッションセンスが抜群で、と~てもおしゃれなS君

素敵な1年にしてくださいね(*´▽`*)

   

リクエストメニューは【焼き鳥・雪だるまおにぎり・みかん(保護者の方からいただきました)】です!

 

司会はYくんとNくんです? よろしくお願いします~~

 

みんなでお誕生日の歌を唄って・・?

お誕生日おめでとう~』とみんなでお祝いのメッセージ~? 

と質問コーナーでは、好きな動物は?・・パンダ 好きな国は?・・アメリカ  がありました?

   

   

   

プレゼント?を渡して、記念撮影?『はいお誕生日!!』

   

プレゼントの【名前甚句】を読んでくれたS君・・ありがとう~

リクエストメニューをいただきましょう~~

   

   

   

   

   

   

   

美味しかったですね?

おやつが終わり部屋をすこ~し暗くして過ごしていると・・・

お待ちかねのサンタさん?が・・

『メリークリスマス~~』

   

   

   

   

最後に?サンタさんと記念撮影『はい!クリスマス?』

   

 

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日も元気に来てね! 待っています??