1月5日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月5日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

昨日は初詣にみんなで橿原神宮に行くと・・

たくさんの人で賑わっていてコロナ渦にはなかった光景で、とても嬉しくなりました(*´▽`*)

今日はとってもいい天気なので、どりーむの近くの『天満神社』にもお参りにいき、今年もみんなが健やかに育ってくれますようにと祈ってきました!

神社まで歩いてますよ~~?   

暖かくってとってもいい気持ち~~(*´▽`*)

   

片手ずつ、ひしゃくで手に水をかける時に利き腕は持ちやすいのですが、反対の手もしっかり握って・・かけますよ~

   

   

  

みんなしっかりと祈っています!!

   

   

菅原道真公の学問の神様である『使いの牛』も撫でました!

   

境内でどんぐりを拾ったり、探索をしたり・・・

   

   

   

帰ってきたら宿題・課題に取り組みます!

   

   

   

   

   

   

   

   

  

  

 

みんなとっても集中して頑張りました?

次はおやつ作り~今週はお正月という事で【白玉きなこもち】です!

昨日美味しい~とペロリと食べたA君のお母様から、初めて食べました!家でも作ってみます!と嬉しいお言葉を頂きました?

白玉粉と絹ごし豆腐を入れてもっちり・やわらかく仕上げているのが、美味しいコツかな~~

   

   

   

   

   

  

完成~~

『いただきま~す』 

   

   

   

   

   

食後にお手伝いをしてくれるMちゃん・・ありがとう~

最後に自由時間の様子です!!

   

   

   

   

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日も元気に来てね! 待っています??