2月24日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 2月24日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

明日2月25日(日)は、竹取公園で「つむぐマルシェPLUS冬グルメフェスin竹取公園」が開催されます?

今回のつむぐマルシェは寒い季節でも心とからだがポカポカになるグルメフェスだそうです☀️

中華やラーメン、オムライスや唐揚げなど大人も子どもも大好きな食べ物のキッチンカー12店、

テントフード8店の計20店が大集結するようですよ?

明日はあいにくの雨予報ですが、美味しいグルメをたくさん食べて身体も心も温めに行ってみてはいかがでしょうか?

 

到着し手洗いうがいと手指消毒をしてから、土曜日のつぼみの活動スタートです?

※本日のダンス教室は講師の都合上中止となりました。

 

まずはパソコン教室の様子からどうぞ?‍♀️?

つぼみからは高校生のAさんが参加してくれましたよぉ~✨

講師の先生にご挨拶をしたら、さっそく作業開始です~?

今日は3月のカレンダーと自己紹介カードを作っていきます(o゚v゚)ノ

Aさんはお手本をしっかり確認し、アレンジも加えながら一生懸命頑張っていましたっ?

 

つぼみに残っている子たちは順番に宿題や課題に取り組みましょう?

みんなお疲れさまでした?

よく頑張りましたね!!

 

ではおやつ作りも始めていきましょう~?

今週のおやつは【ベーコンたまごパイ】です?

はじめに、ベーコンを約1cm幅に切ります!

 

次に、ボウルに卵を割ってよくかき混ぜ、電子レンジで加熱したら、

マヨネーズとベーコンを加えて混ぜていきます!

 

続いて、パイシートにフォークで穴をあけていきます!

 

最後に、パイシートに溶き卵を塗り、ベーコンたまごをのせてオーブンで20分ほど焼きます!

 

お好みでケッチャプをかけたら、出来上がりです!!

 

それでは、みんなで手を合わせて「いただきます?」

『ごちそうさまでした?』

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今週もお疲れさまでした( ˘ω˘ )?

また来週も元気に来てくれるのを待っていますね!

では、さようなら~?