3月11日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月11日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは☀

さくらファームです!

今日、3月11日は13年前に「東日本大震災」が起こった日です。

あの時から13年が経ち、今年の1月1日には能登半島地震、今後は南海トラフ地震など起こるとが予測されています。

教訓を活かし、今後の防災について改めて考えていかないといけませんね。

 

それでは、今日もさくらが始まります♪

まずは、宿題と課題に取り組みます(^^)v

 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

頑張りました!

続いて、創作活動で「サンキャッチャー作り」を行います(^_-)-☆

 

  

 

  

 

上手にはさみを使って、折り紙を切ってくれました!

創作の後は、おやつ作りをします♬

今週はいろいろポップコーン!(^^)!

計量をして

 

  

  

 

ポップコーンや油、塩をホットプレートに投入!

 

  

 

しばらくすると、ポンポンと・・・

 

 

できあがったポップコーンに味付けをして、ふりふりします!

今日は「塩」「キャラメル」「バター醤油」「コンソメ」の4種類です♬

 

  

  

  

  

 

できましたー★

取り分けもして・・・

 

  

  

 

では、いただきまーす!

 

  

  

  

  

 

おいしかったね!

ごちそうさまでした(^^)/

自由時間は、おもちゃで遊んだりパソコンを使ったりして過ごしました!

 

  

  

  

  

  

  

 

 

今日もいっぱい楽しかったね(^^♪

明日も元気に来てね!

 

では、また明日☆彡