3月14日(木)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月14日(木)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは☀

さくらファームです!

週末にむけて日に日に暖かくなってくるようですが、そういってもまだまだ寒いですね(^^;

風なんかが吹くと、体感温度がグッとさがり・・・

子どもは風の子と言いますが、防寒はしっかりとして風邪等ひかないように

お気をつけくださいね!

さくらには今日もみんな元気に来てくれました(^_-)-☆

まずは、宿題と課題から始まります!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

頑張りました♪

続いて、創作活動で「サンキャッチャー作り」を行います!

いろんな色のセロハンを重ねて貼りました!(^^)!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

 

 

上手にできましたよー!

創作の後は、おやつ作りです★

ポップコーンの計量をして

 

  

 

ホットプレートに油とポップコーンを投入!

 

  

 

しばらくするとポンポンしてきましたよ(^^♪

 

 

できたポップコーンに味付けをします!

今日は「塩」「キャラメル」「バター醤油」「コンソメ」の4種類です!

 

  

  

  

 

完成です!

取り分けもして・・・

 

  

  

  

 

いただきます(^^)v

 

  

  

  

  

  

 

おいしかったね!

ごちそうさまでした♬

自由時間は、おもちゃで遊んだりパソコンを見たりして過ごします!

 

  

  

  

  

 

 

今日もいっぱい楽しかったね(^^)/

明日も元気に来てね!

 

では、また明日☆彡