3月21日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月21日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日も寒い日となりましたね❆
土曜日あたりからどんどん気温も上がってくるみたいですので、桜の開花も期待したいですね?

昨日は大注目のドジャースの開幕戦が韓国で行われましたね⚾

今日も大谷選手の活躍が気になりますね~~??

 

では木曜日のつぼみもスタートしましょう✨

到着後は手洗い&うがいをしてから、さっそくおやつ作りから始めていきましょう!!

本日はTくんのお誕生日会があります(*^^*)

みんなで協力して美味しいスフレチーズケーキを作っていきましょう?

まずは計量から行います!

砂糖、小麦粉、バター、生クリームをそれぞれ計っていきます?

卵を卵白と卵黄で分けていきます!

そのまま卵白と砂糖を合わせて、角が立つまで泡立て器で混ぜていきます?

その後はそれぞれ計量した材料を混ぜて生地を作っていきます?

生地が出来たらカップに流し込んでいきます!

あとはオーブンで50分じっくり焼いていきましょう?

 

では課題も進めていきましょう( ˘ω˘ )✎

お疲れさまでした✨

 

創作の春の壁面も行いましょう?

シールや絵の具でちょうちょうの模様が出来上がりました?

可愛いちょうちょうが出来ました(*´▽`*)

 

ではお誕生日会を始めましょう!!

お部屋の飾りつけも手伝ってくれました?

本日の主役はTくんです?

メニューはスフレチーズケーキです?

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いします?

プレゼントはYちゃんが渡してくれました!

Tくんお誕生日おめでとう?

いつもつぼみに元気に楽しんで通ってくれてありがとう(❁´◡`❁)

ブロック遊びでは自分のイメージを形にするのが上手でスタッフも驚かされます?

これからも楽しくつぼみで過ごしましょうね!!

 

ではみんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も来てくれてありがとう(*´ω`*)⭐

また明日もお待ちしていますね!

ではさようなら?