4月22日(月)のどりーむ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 4月22日(月)のどりーむ - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです🌈

 

今日は、「アースデー」や「地球の日」「国際母なる地球デー」

アメリカの上院議員であったゲイロード・ネルソンは、1970年(昭和45年)4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけ、「アースデー」を提唱した。さらには、2009年(平成21年)の国連総会でこの日を「国際母なる地球デー」に制定し、翌2010年から実施している。これは「アースデー」を正式に国連の記念日にしたものである。日本語では「国際マザーアース・デー」とも表記されるみたいです。

地球の環境問題で、温暖化がすごく言われています。

去年の暑かったですが、今年はすでに暑くなっているので

水分補給等に気をつけて、熱中症にも気を付けてください。

 

それでは、どりーむスタートです。

到着してから、先に畑に出来ている

”スナップエンドウ”を収穫していきます。

前もおやつで使ったけど

あれからたくさんスナップエンドウも出来てきました

 

 

 

 

次に課題と宿題に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

課題と宿題が終わったら

今日は、S君の誕生日会

メニューは”からあげ”と”ピザ”です☆彡

準備が出来たら

部屋の飾りつけもしていきます。

 

 

  

飾りつけが出来たら、お誕生日会開始!

S君お誕生日おめでとう!!!

本日の司会は

Kちゃん姉妹です!

よろしくお願いしま~すm(_ _)m

 

ハッピーバースデーの歌を歌ってから

みんなからお祝いの言葉を~!

 

 

 

 

それが終わったら、質問コーナー!

 

「好きな食べ物は?」 「赤福」

「好きな果物は?」  「オレンジ」等など

しっかりと答えてくれました!!

 

そして、どりーむからのプレゼント~!

渡してくれたのは、CちゃんとS君とOさん

 

最後に記念撮影をしたら

「手を合わせていただきます👏」

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

創作活動の様子もどうぞ!

もうすぐ「こどもの日」なのでみんなで鯉のぼりを作りましょう!!

 

 

 

 

 

最後に今日の様子をどうぞ

 

 

今日も1日おつかれさまでした(^^♪

また明日も元気に来てね(^^)/

まってま~っす!!