5月6日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月6日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです💓

今日は、ゴールデンウイーク最終日! みんな楽しく元気に過ごせていますか?

どりーむのゴールデンウイーク最終日は『万葉文化館』に行って万葉タイムトリップラリーに挑戦しますよ~~

どのような内容なのかワクワク~~♡♡

行く前に・・おやつの『いちごパンケーキ』に使ういちごを収穫してね🍓🍓

   

   

いちごがたくさん出来て、収穫時期もばっちり!!

それでは万葉文化館に出発~~🚙

タイムトリップラリーはこちら~~

館内を回って答えを見つけましょう~~(*´▽`*)

   

   

   

   

   

   

   

   

大きな劇場でアニメ―ションがあったので見たり・・👀

   

最後に答え合わせをしてもらって、景品を頂きました!

クイズの内容はというと・・現在の『サッカー』は万葉時代ではなんと言った遊びでしょうか?

答えは~~『けまり』 というような問題で館内を回ると、ちゃんとヒントが出ていてみんな正解していました!!

   

せんと君と記念写真~~!

   

どりーむに帰って宿題・課題に取り組みましょう~

   

   

   

   

がんばりました💪

次はおやつ作り~~今週は【いちごパンケーキ🍓】

   

   

   

   

   

トッピングをして・・

   

   

   

完成~~美味しそう~🍓

『いただきます!』

   

   

   

   

最後に自由時間の様子を少し・・

  

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした(*´▽`*)

明日も元気に来てくれることをお待ちしております💕