5月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです💓

GWや家庭訪問が終わり、本格的に学校の授業が始まりみんなは少しお疲れ気味・・💦

子ども達の様子を見ながら今日もどりーむ始まります!!

まずは宿題・課題から~~

課題については、作業課題・空間認知・学習支援・OA機器・ビジョントレーニング・などなど・・それぞれの児童にあったものを検討し提供させていただいております(*´▽`*)

   

  

  

 

   

   

   

   

がんばりました💪

次はおやつ作り~~

今週はどりーむ畑で収穫した、とれたていちご🍓を使って【いちごパンケーキ🍓】です🍓🍓

自画自賛なんですが・・いちご🍓と~ても甘く出来たんですよ~~^^

いちごを収穫して・・

   

   

   

   

次に材料を計量して・・

   

   

   

混ぜて・・

焼いて・・

   

   

トッピングで使う生クリームを泡立てて・・

   

   

いちごを切って・・

お好きなものをトッピング~~

   

   

完成~~美味しそう~~

『いただきます!』

   

   

   

   

 

美味しかった後は・・・今月の活動の【お話し会】です!!

先週の金曜日のお友達と御所市立図書館に行ってお借りした紙芝居『おいしいおとって どんなおと?』のはじまり~~

お話し会の雰囲気を出すために、少しお部屋を暗くして、ろうそくの灯りを燈します🕯

   

   

   

お話の世界にどんどん引き込まれていく子ども達でした(*´▽`*)

明日はどんなお話かな? お楽しみに~~

 

最後に自由時間の様子をご覧ください👀

   

   

   

  

   

   

 

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした(*´▽`*)

明日も元気に来てくれることをお待ちしております💕