9月3日(水)のどりーむ!

こんにちは、どりーむです🌈

ヤフージャパンの防災情報では5日(金)に台風が関西圏に直撃する予報になっています🌀
大雨が予報されているので、万が一に備え、川の近くにお住いの方はしっかりと防災情報をチェックして安全第一でお過ごしください!!
学生の頃は大雨で警報が出たらラッキーと思っていましたが、2024年9月に能登半島豪雨で自宅が流され、中学3年生の女児生徒が犠牲となったニュースを見てから、警報は「命を守る行動をしてください」という大事な警告だという事を思い知らされました。
自然災害を甘く見るのではなく、警報が発令されたら速やかに命を守る行動をとっていきましょう!!

では、どりーむのスタートです🌈

まずは、手洗い・うがいを済ませたら宿題と課題に取り組んでいきます!

















お疲れさまでした💮

次はおやつ作りです!今日のおやつは【もみもみカルピスシャーベット】です✨
桃を切っていきます🍑




カルピスと牛乳を計量します。








ブルーベリーの計量もお願いします!


みかんも入れて、全ての材料をジップロックに入れてモミモミし、凍らせたら・・


完成ー☆彡
凍ったシャーベットをモミモミして、取り分けていきます(^^)




では、みんなで手を合わせていただきます👏









フルーツが沢山で、冷たく美味しかったね♡

最後に自由時間の様子です。









今日も沢山笑って楽しかったね✨
また明日もどりーむで待ってるよーーー( *´艸`)
さようならーー👋