2026/06/27
こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘
昨日は、日本付近に停滞していた梅雨前線に向かって、台風7号・8号の周辺から暖かく湿った空気が大量に流れ込んだことが原因で、前線の活動が爆発的に活発化し、記録的な大雨となりました☔💦 そんな中、夜には山梨県で震度6弱を観測する地震があり、大きな自然災害が続いています😣 身の安全を第一に、これを機に、日頃の備えや避難の行動を改めて見直しておきたいですね!!
本日は、台風7号の影響で断続的に雨が降り続き、不安定なお天気となっていたため、大事を取り、開所時間を1時間遅らせる対応をとらせていただきました🙇
では土曜日のつぼみもスタートしましょう!!
今日は月に一度のダンス教室もあるので、その様子もお楽しみに✨✨
まずは到着したお友達から宿題や課題に取り組んでいきましょう📝







お疲れ様でした👏
よく頑張っていましたね(*´▽`*)!!
次は、七夕の短冊にお願い事を書きましょう🎋



来週からは笹に飾っていきましょうね(*´ω`*)
ダンス教室参加の子たちの様子もどうぞ💃
今日も先生よろしくお願いします!!
はじめに準備体操をして、しっかりと身体をほぐします!




次は、フラフープを使って色々なダンスや遊びに挑戦しましたよ!













最後は使ったフラフープや縄はしごのお片付けもしてくれました(^▽^)/

続いては、よさこい踊りもしっかりと練習しましたよ!みんなとても上手に踊ることができていました🎶


最後は、みんなで輪になって歌を歌いながら、ご挨拶をして終わりましょう♪



先生、今日もありがとうございました!!
では、今週のメニュー【焼きそば】を作っていきましょう~👨🏻🍳👩🏻🍳
はじめに、玉ねぎの皮を剥いて、合わせてキャベツ、人参、ピーマンを切っていきます!


次に、熱したホットプレートに豚肉と先ほど切った野菜を炒めます!

具材にしっかりと火が通ったら、麺を入れて炒め、塩コショウと焼きそばソースで味付けをします!


最後にお皿に取り分けたら【焼きそば】の完成です💕



それでは、みんなで手を合わせて『いただきます🙏』





『ごちそうさまでした🙏』
最後に自由時間の様子をどうぞ📷








昨日は、日本付近に停滞していた梅雨前線に向かって、台風7号・8号の周辺から暖かく湿った空気が大量に流れ込んだことが原因で、前線の活動が爆発的に活発化し、記録的な大雨となりました☔💦 そんな中、夜には山梨県で震度6弱を観測する地震があり、大きな自然災害が続いています😣 身の安全を第一に、これを機に、日頃の備えや避難の行動を改めて見直しておきたいですね!!
本日は、台風7号の影響で断続的に雨が降り続き、不安定なお天気となっていたため、大事を取り、開所時間を1時間遅らせる対応をとらせていただきました🙇
では土曜日のつぼみもスタートしましょう!!
今日は月に一度のダンス教室もあるので、その様子もお楽しみに✨✨
まずは到着したお友達から宿題や課題に取り組んでいきましょう📝







お疲れ様でした👏
よく頑張っていましたね(*´▽`*)!!
次は、七夕の短冊にお願い事を書きましょう🎋



来週からは笹に飾っていきましょうね(*´ω`*)
ダンス教室参加の子たちの様子もどうぞ💃
今日も先生よろしくお願いします!!
はじめに準備体操をして、しっかりと身体をほぐします!




次は、フラフープを使って色々なダンスや遊びに挑戦しましたよ!













最後は使ったフラフープや縄はしごのお片付けもしてくれました(^▽^)/

続いては、よさこい踊りもしっかりと練習しましたよ!みんなとても上手に踊ることができていました🎶


最後は、みんなで輪になって歌を歌いながら、ご挨拶をして終わりましょう♪



先生、今日もありがとうございました!!
では、今週のメニュー【焼きそば】を作っていきましょう~👨🏻🍳👩🏻🍳
はじめに、玉ねぎの皮を剥いて、合わせてキャベツ、人参、ピーマンを切っていきます!


次に、熱したホットプレートに豚肉と先ほど切った野菜を炒めます!

具材にしっかりと火が通ったら、麺を入れて炒め、塩コショウと焼きそばソースで味付けをします!


最後にお皿に取り分けたら【焼きそば】の完成です💕



それでは、みんなで手を合わせて『いただきます🙏』





『ごちそうさまでした🙏』
最後に自由時間の様子をどうぞ📷








今日も来てくれてありがとう🥰
また来週もお待ちしていますねっ(●’◡’●)
では、さようなら~👋
