8月26日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月26日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。今日も暑い一日となりましたね。ご無沙汰になっていたコンビニエンスストアに行くと店員さんにお金を差し出すと「こちらになります。」とセルフレジになっていてびっくりしました。「えッッ」もうそんなことになっているの?とびっくりしました。人と人のコミュニケーションが減るような気がしましたが、便利な時代になってきているんですね。進む時代についていかないといけないですね・・・

コロナ感染予防対策を徹底しながら今日も元気にどりーむスタートしま~す!

始めに宿題・課題に取り組みます。

  

夏休みの宿題のフエルト制作が完成しました!!

  

 

  

  

  

  

  

  

   

Yさんは、小物作りが少しずつ出来てきました。編んでいくのも慣れた手つきで上手~。 

   

お疲れ様でした。

今日は「イベント広場」にYさんと、Yさんの二人が行ってきました。その様子は「イベント広場」のブログでご覧ください。

それではみんなで外に出て水鉄砲で遊びましょう!

始めに水を少し入れて的を並べてくれました。

 

水鉄砲に水を入れにくいので、ペットボトルでいれることになり、いろいろ何回かしているうちにいい方法も思いつきました・・・

 

的を狙って・・・なかなか倒れないのは、みんなで一緒に狙います!

 

その後は、顔にはかけないように気をつけながら、水鉄砲を体にかけあいが始まりました!

みんな追いかけてきてY先生が狙われていました!!

 

大変!A先生も狙われています!

 

Rくん~後ろからTくんがねらっているよ~

  

  

 

  

みんなたくさん遊んでいっぱい笑った時間になりました(^^♪

Cちゃんは、アイスクリーム屋さんをしてたくさん作ってくれました。

 

水分補給もしっかりとしました。

楽しかったね。また明日も晴れますように・・・

自由時間の様子を見てみましょう。

レゴブロックとままごとセットが増えたので、子どもたちの遊びも広がって楽しそうに過ごしていました。

  

  

    

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/