8月27日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月27日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

先日から始まった中・高校生の活動の場の【イベント広場】に参加した子どもたちに感想を聞くと・・「よかった!」「さをり織りが楽しみ~」「調理がしたい」と話してくれています。私は中高年(笑)ですが、ぜひ『さをり織り』をしてみたい!です。

『さをり織り』とは、なにもかもを自由にした手織りで、すべて自己表現で、自分の思い通りに織ればよい。と・・なんと素敵な織物~

小学生のみんなは中学生になるのをお楽しみにしていてくださいね?

 

今日はどりーむのNくんがブログを担当!!

とっても上手に文章を考えて打ち込んでくれていますのでぜひとも【イベント広場】のブログをご覧になってくださいね!

 

それでは検温・手洗い・うがい・消毒をして本日もどりーむスタートです!!

まずは宿題・課題から~

   

   

   

   

    

   

   

   

      

頑張りましたね!!

さあ~みんなが楽しみにしている水鉄砲遊び開始です!

まずは的を並べて~水を入れたら~

  

『発射~』みんなで狙って倒していますよ~

   

   

   

  

次は水のかけあいっこが始まりました!!

   

   

   

  

こっそりと先生をねらって発射しているYちゃん~^^

  

水分補給も忘れずに~(*´▽`*)

   

K先生・M先生はみんなに狙われて・・びっしょり~

   

  

最後はお花の水やりをしてくれました! ありがとう~

  

みんなもびしょ濡れになって水遊びを楽しみました~^^気持ちよかった~。みんなの笑顔がいっぱいでした!

着替えをして、またしっかりと水分補給をしたら大型絵本のお話タイム~(*´▽`*)

   

  

屋台村に出品する制作も頑張ってくれました! ありがとう~

   

自由時間の様子です・・

 

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡