9月1日(水)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月1日(水)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今日は9月1日 防災の日です。

1923年(大正12年)9月1日、相模湾北西部を震源とする巨大地震が発生しました。

『関東大震災』、皆さんも名前を聞いたことがあると思いますが、この地震では南関東および隣接地で大きな被害をもたらし、死者・行方不明者は推定10万5000人で、明治以降の日本の地震被害としては最大規模の被害にとなり、その関東大震災の日を教訓に9月1日は防災の日となりました。

家族で9月1日(関東大震災)、1月17日(阪神淡路大震災)、3月11日(東日本大震災)の日は家族で防災のお話しをして、災害時に家族みんなが無事に過ごせるようにしてもらいたいと思います。

 

今日もさくらは始まります♪

 

到着したら手指消毒、検温、手洗い、うがいをしていきます。

 

今日もイベント広場に参加するお友だちは向かいます(^^)b

気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

 

残った中高生のお友だちは勉強に取り組みましょう。

お疲れ様m(_ _)m

よく頑張りました(^^)b

 

今日も避難訓練に取り組みます。

「地震だ~‼」の合図でみんな一斉に机の下に身を守りまず。

揺れが治まったら、座布団マットで頭を守りながら、玄関先の安全な場所まで避難します。

 

無事に安全地帯に全員揃い、最後に実際に災害が起きた時の注意のお話しと聞き、本日の訓練終了です(^^)b

 

帰るまでは好きな事をして過ごしましょう♪

もう帰る時間になりましたね。

忘れ物のないようにして帰りましょう。

 

今日も楽しい時間をありがとうm(_ _)m

明日もみんなが元気いっぱいで来られるのを楽しみにお待ちしております♪

 

では、また明日(^^)/