10月29日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月29日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!さくらファームです(^-^*)/

 

沖縄県の海岸に大量の軽石が漂着したニュースはご存知ですか?

気象庁火山監視課によると、今年8月に小笠原諸島の海底火山・福徳岡ノ場で噴火があり、それに伴って噴出した軽石が流れ着いた可能性が高いと考えられるとしています。

100年に1度の被害だそうですが、今後は関東にも漂着する可能性が出てきたそうです。

軽石が漂着することで漁が出来ないので、魚の値段が上がるとされています。

魚には大事な栄養素がたくさん含まれていますし、何よりも魚を気軽に食べる事が出来ないのは魚が大好きな私には悲しいことです(T_T)

関係者の方々は大変な目に合われているし、撤去に携わる方々も頑張ってくださっていると思いますが、早く元の状態に戻りみんなが平穏に過ごせる日がくるといいですね。

 

それでは、さくら始まりま~す!

では、宿題・課題に取り組みます(ง •̀_•́)ง‼

 

 

 

   

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

自由時間の様子をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今週の一大イベント∠※☆PAN!

ハロウィンウィーク~~~!!

トリックオア・トリート!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~

なんですが・・・?

今日のお友達はみんなお菓子をもらっているので^^;

R君がハロウィンにちなんでタブレットでカボチャに色塗をしてくれましたので、そちらをご覧下さい

 

とっても上手に出来ました!

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪