11月11日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月11日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今日は何の日?をちょっと調べてみると・・

【麵の日】【ポッキー&プリッツの日】【介護の日】で、麵の日・ポッキー&プリッツの日は11月11日の数字からで、介護の日は・・どうしてなのかな~と思ったら・・

11月11日は『いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう』を念頭に、『いい日、いい日』にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせからなんだそうです^^ 

いい日いい日って・・それだけで朝からなんだか単純な私は嬉しくなりました^^♡

 

それでは元気にどりーむスタート!

今日はT君のお誕生日会もありますよ~??

その様子は後ほどご覧くださいね^^

 

早く来てくれた子ども達と一緒に、注文していた耕運機を買いに出かけました!

まずは消毒をして店内に・・

耕運機を見るのも初めての子たち・・(スタッフも初めて~)

   

店員さんに注文した耕運機を尋ねに行ってくれたり・・

レジで支払いをしてくれたあとは、誕生日会に使う飾りを探しに行ったりしました(*´▽`*)

  

  

ありがとう~無事に購入出来ました!

どりーむの庭での農業体験が、日に日に本格的になっていきそう~(ワクワク)

 

帰ってきたら宿題・課題に取り組みましょう~

   

   

   

   

   

   

課題でデジカメを使いブログ作りに挑戦してくれているYさん・・

何枚か庭の写真を撮り、今日はコスモスについて作成されていました!!

   

   

みんなそれぞれ頑張りました!

先ほど購入した飾りつけを膨らましてくれたり・・

新しい輪飾りを作ってくれたり・誕生日会の準備をしてくれていました・

ありがとう~^^

 

それでは、お楽しみのT君のお誕生日会を始めま~す??

虫捕りとお店屋さんごっこが大好きなT君!

お店屋さんでは想像力が豊かでいろいろなものを作ってくれています(*´▽`*)

素敵な1年を過ごしてくださいね♡

『お誕生日おめでとう~??』

   

T君は、自らピアノで誕生日の歌を披露してくれました? 素晴らしい~

 

一言メッセージでは・・おめでとう~や好きなものを聞いてくれていました!

   

   

プレゼントは 仲良しのK君が渡してくれました!

   

最後にジャスチャーゲームが始まり・・楽しいお誕生日会でした!

   

   

最後に少しだけ自由時間の様子を・・

   

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡