11月17日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月17日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日もいい天気です。

ところで、今日11月17日は将棋の日だそうです。

将棋と言えば藤井聡太さん、すごいですね。いくつものタイトルをとって最年少記録をつくっているんですね。

小さいころから負けず嫌いで、強くなりたくていつも将棋の事を考えていて、ある時考えながら歩いていてどぶ川に落ちてしまったことがあるそうです。それくらい一つの事に没頭できるなんてすばらしいですね。

でも皆さんは外を歩くときは車などに十分気を付けて下さいね。

きょうのイベント広場には、Yさん、Yくんが参加します。その様子はイベント広場のブログをご覧ください。

それでは、今日も一日どりーむスタートでーす!

まずは、宿題・課題がんばりました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

課題のブログ作りでは農業体験について書いてくれていました!

   

お疲れさまでした!

 

昨日に続いて耕運機で耕します。高校生のみんなが上手に耕運機を使って耕してくれました。

   

ほかのお友達は、みんなで畝づくりをしました。

『よいしょ! よいしょ』と掛け声が・・

   

   

ワイワイいいながら楽しそうでした。

肥料を畝に入れて・・

   

   

   

畝にマルチをはって準備OK! 

   

   

  

玉ねぎを植えるのを楽しみにしてくださいね!

活動のあとには、水分補給も忘れずにしました。

 

お部屋の中では・・・

輪つなぎを効率よく作ってくれているYさん(糊を一度に何枚も付けています)・・すごい~

   

   

庭では・・ゴム跳びをしたり・・

   

   

   

   

   

   

   

   

大縄跳びをしたり・・

   

   

寝転んで空を見たり・・

   

ドッジボールをして楽しみました!!

   

   

     

 

今日も楽しく過ごしてくれました。

明日も元気な顔を見せて下さいね!