11月18日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月18日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです。

みなさん、ご存じでしたか?

今日は、ミッキーマウスの誕生日なんだそうです。

1928(昭和3)年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターというところで、ミッキーマウスが登場する短編アニメーション「蒸気船ウィリー」が初めて公開されたそうです。なので、ミッキーマウスが世に登場した日、つまり誕生日なんだそうです。子どもから大人まで男女を問わず100年近くも愛されるアニメってすごいですねー!

では、今日もコロナ感染対策をして、一日スタートでーす。

まずは、宿題・課題をしました。

 

  

  

  

  

  

  

こんなバームクーヘンのようなクラフトテープをものさしでいろいろな幅にさいていきます。どんな作品が出来るか楽しみですね。

     

    

お疲れ様でした。 

続いて農業体験!

耕運機をつかったり鍬を使いながら土に触れる子ども達です(*^^)v

学校でも使ったことがあるお兄さんは見ていても安心。上手に使いこなしてくれていました。

 

それを見ていたRくん・・・やってみたい気持ち・・・でもなんかな~と言いながら、「このボタンを押しながら、レバーを握って」と分かりやすく使い方を教えてもらいスタッフと一緒にやってみました。

「おおおおお~」と言いながら少しずつ前に進んでいきます。やってみようとする気持ち素敵★☆

 その後は鍬を持って土を盛り上げたところに肥料を入れていきました。小石も出てくると取り除いてくれました。

  

  

  

土と肥料を混ぜて平らにしていきます。大きな熊手を使うと小石も一緒に取り除く事ができるそうですよ。

 

マルチをかけて・・・

 

風で飛ばないように丁寧に土をかけてくれました。みんなありがとう。

  

玉ねぎを植えるのがたのしみですですね。

外では、鬼ごっこをして遊びました。

 

  

ゴムを跳ぶだけでなく足をそろえて前後に跳んで見せてくれるH君でした。

玄関の花の実が種がはじけて出てきたのをYさんが手に取ってみました。するとRくんも興味津々・・・頭につけたりしてました。

 

  

部屋ではLAQや輪つなぎをたくさん作ってくれました。ありがとう。

  

今日も一日元気に過ごしてくれました。

また明日も元気に来てね。待ってます!