11月27日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月27日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はリトミック教室とパソコン教室の日ですね!

また、教室に参加しているお友達の様子はブログの中盤をご覧ください!

そしてミカン狩りやイルミネーション点灯式も行いますのでお楽しみに~?

それでは感染対策をしてどりーむスタート!

 

まずは宿題・課題に取り組んでいきます!

お疲れ様でした。

 

続いてはリトミック教室の様子をご覧ください!

先生やお友達と挨拶をして、リトミック始まり~。

リズムに合わせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりと楽しそうに参加していました☆

 

指の運動をしてから塗り絵もしました☆

色塗りも色を使い分けて塗っているMちゃんとRちゃんでした★

最後は「ありがとうございました」と挨拶をして楽しいリトミックは終わりです。

リトミック楽しかったね☆

 

続いてはパソコン教室の様子をご覧ください。

教室まで歩いて向かい、検温・消毒を済ませて、出題された課題に取り組んでいきます!

今日は12月のカレンダー作成と、テニスサークルのお手紙作成に取り組みました。

 

 

まずは、エクセルで12月のカレンダーを作成しました。

枠と日付だけが入れられている見本を見ながらクリスマスの絵を入れたり、好きなキャラクターを入れてオリジナルのカレンダーを作成していました!!

 

続いては、ワードで見本の用紙を見ながら文字の入力やフォント、色などを変えながら作っています。

先生から教わったのを思い出しながら時間の限り集中して作っていました。

 

時間いっぱいまで集中してお疲れ様でした。☆

 

 

今日はK君が「お外に行きたい」と言ってくれたので、どりーむの近所にある天満神社へ行ってきました~?

紅葉の季節だったので、道がきれいなイチョウの葉の絨毯でした。

イチョウの葉を投げひらひらと舞い落ちてくるのを楽しそうに見ていた子ども達。

秋の季節を感じながらも楽しいひと時を過ごせました。

 

ミカン狩りでは「甘いのを選ぶ~」と言ってどのミカンが甘いのか探しながら選んでいました。

お家で食べたら感想聞かせてね♪

 

お空もだんだんと暗くなってきたので、「イルミネーションの点灯式」をみんなで開催です。

3・2・1のカウントダウンでイルミネーションが点灯すると、みんな大喜びでした☆

 

 

最後にクリスマスの創作活動(トトロサンタ)や自由時間の様子をご覧ください。

 

 

 

 

今日も元気いっぱいの楽しい一日でしたね。

明日はゆっくり休んでください!

また来週?