11月27日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月27日(土)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬

 

明日明後日からすっごく寒くなるそうです。
最近この“冬が来る”ネタばかりですが、体に気をつけて過ごしてください。お風邪の友だちはお大事にしてくださいm( )m
世界では又コロナが変異して襲ってきているようなので、こちらも充分気をつけて過ごしましょう。

今日もさくらは始まります!
今日はとっても盛り沢山な1日になりそうです。
≪イベント広場≫≪リトミック≫≪パソコン教室≫があります!!
そして≪さくら?おんがく会≫も初日開催です!!どうぞそれぞれお楽しみに~~~♬♪♩

 

では先ず≪リトミック≫≪パソコン教室≫の様子から!(※≪イベント広場≫の様子は別ブログでお楽しみください^^)

≪リトミック≫の様子です!

「先生、よろしくお願いしますm(_ _)m」

塗り絵タイム(^^♪

再開です♪

「先生、ありがとうございましたm(_ _)m」

 

≪パソコン教室≫の様子がこちら!

 

しっかり学んでいるHくんです^^

 

ではでは≪さくら?おんがく会≫の開催です(^^♪

さくらは音楽を好きな子が多く、そんな中「私(僕)もピアノを弾きたいな…」と言うつぶやきが聞こえてきて…
私の家でもう何年も眠っていた電子ピアノをさくらに運び込んだことがきっかけで、日々ピアノに触れる子が多くなりました。その内上達する子も多く出て来て『これは発表の場を!』と話していた昨年はコロナであえなく断念。
今年は開催することに決めました!!

みんなの演奏です。

練習0日(当日のみ)でも一曲弾く子もいました。みんなとても上手でした!
動画にして親御様に見せて差し上げたかったです。

最後は大合唱です(^^♪

実行委員長の最後の挨拶です(^^♪

つぼみ・どりーむのお友だちや先生たちを一番にお招きしたかったのですが、まだ大勢集える頃合いじゃないと、これもやむなく断念(T-T)。来年の第2回には必ずご招待したいと思います(T-T)
来て欲しい先生たちにだけ子どもたちが招待状を作ってお誘いしただけのおんがく会です。
来週金曜日まで毎日開催しま~す!!

 

今週もいっぱい楽しかったね♡
来週も元気に来てね♡♡
また来週も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡