12月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月3日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日は朝から山梨県や和歌山県で相次いで地震があったという速報が流れてビックリしました。突然の自然災害はとても慌ててしまいますが、火の元は後にしても、まずは自分の身を守り、机などの下に隠れる事を優先にと言っていました。いざという時に備えるというのは大切ですが、慌てずに身を守れるかという事を考えて行動できるようにしないといけないなと、改めて感じました。

今日はFMヤマトさんがどりーむに遊びに来てくださいました。その様子はのちほど・・・

それではコロナ感染対策をしながら、どりーむスタート!

宿題や課題から取り組みます!

  

  

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。

 

クリスマス創作をしました。今日はスタッフと一緒にグルーガンを使って枝にドングリを付けました。松ぼっくりを付けるとまた可愛く出来上がってきました。

 

  

とてもかわいい作品が完成~♡一つ一つみんな違う顔でかわいいんですよ~

今日もミカン狩りの収穫をしました⤴⤴FMヤマトさんが生放送で子どもたちにインタビューしてくれたんですよ。

 

  

    

 

マイクを向けられると少し緊張気味でしたが「ミカンは好きですか?」「はーい」と質問に元気に答えてくれてくれた子ども達でした。

  

FMヤマトさん、今日はありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

O先生が、玉ねぎの苗をたくさん持ってきてくださりみんなで植えました。どりーむの畑がとても賑やかになって春が待ち遠しい子ども達です。

 

自由遊びの様子をみてみましょう!

  

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

明日はイベント「キッザニア」へいきます。今日は早く休んで明日に備えて下さいね。

また明日も待っています(^^)/