12月3日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月3日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!さくらファームです(^-^*)/

 

12月3日は、【国際障害者デー】

交際障害者デーは、国際連合において、障害者への「問題の理解への推進」「障害者が人間らしい生活を送る権利」とその補助の確保を目的として制定された世界的な記念日です。

また、日本では12月9日が障害者の日という記念日が国際障害者デーが制定される前から存在していた事から、国際障害者デー(12月3日)から障害者の日(12月9日)までの1週間を「障害者週間」と定めて、様々なイベントや普及活動などが行われているそうです。

これを機会に一度調べてみて下さいね!

 

では、さくらファーム始まります!

今日も、≪さくら?おんがく会≫があるので、その様子は後ほど~!

お楽しみに!!

 

まずは、宿題と課題に取り組みます!!

  

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

では、≪さくら?おんがく会≫の様子をどうぞ!

今日の司会は、実行委員長のI君です!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

みんなにしっかりと聞こえる大きな声で上手に話し、立派に司会進行を務めてくれました!

 

開会の挨拶はR君!!

 

 

1番・・・O君

曲は【清らかな流れ】

名前を呼ばれると大きな声で返事をして前に出てきてくれました!

 

2番・・・K君

曲は【喜びのうた】

弾く気満々(笑)すぐに前に出てきて準備?

 

3番・・・E君

曲は【清らかな流れ】

名前を呼ばれると勢いよく立ち上がり演奏してくれました!

 

4番・・・A君

曲は【ラ・カンパネラ】

落ち着いて弾くことが出来ました!

 

5番・・・I君

曲は【君が代】

「I君がオリンピックの時に歌われた曲をみんなで一緒にうたって下さい。」と言って、弾き出しました。

 

とっても上手に弾いてくれたので、みんな気持ちよく歌う事ができました

 

 

最後にみんなで【上を向いて歩こう】の演奏に合わせて、楽器演奏&合唱しました♪♫♬♪♪♬

 

 

Mさんもメダカと一緒に鈴を鳴らしてくれています。

 

最後の閉会の挨拶はR君!

 

 

***おまけ***

先生方にも演奏していただきました!

まずは、O先生で【こぎつね】

1回目はO先生の独奏・2回目はみんなで楽器を使って合わせ・3回目はギター・リコーダーも!!

 

 

2人目はYY先生で【ジングルベル】

こちらも2回目は、みんなで合奏です!

 

みんな、ピアノに合わせて楽器を演奏しました♬

サンタさんも喜んでるのでは?

 

3人目はMY先生で【チューリップ】

あら、気持ちの良い音が聴こえてくるなと思ったら

 

T先生がギターを奏でてくれていました

先生も頑張りました~?

 

お友達が演奏している間、みんなしっかりと聴いて楽しく参加してくれました!

 

 

 

 

今日で≪さくら?おんがく会≫は終了で~す!

大好評だったので、またいつか開催できたらいいなと思っています。

次回をお楽しみに~!!!!!

 

では、お片付けをしましょう!

K君がピアノを元の場所に移動するお手伝いをしてくれました♪

 

自由時間の様子をど~ぞ~!!

ピアノを元の場所に戻してくれたK君はどうやらまだまだピアノを弾きたかったようです。

ニコニコ笑いながらK先生と一緒にピアノを弾いています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Mさんは、メダカをずっと眺めていました!

 

 

明日は、事業所のイベント【キッザニア甲子園で職業体験】があります!

参加するお友達は、朝の出発がすごく早いので

明日に備えて早く寝て

明日は元気に楽しみましょう!!!

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪