12月15日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月15日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!さくらファームです(^-^*)/

 

【新型コロナワクチン接種証明書アプリ】が12月20日からApp Store及びGoogle Playで公開される予定です。(提示が義務付けられるお店も出てきそうです。)

接種証明書アプリは日本国内用と海外用が取得でき、取得した接種証明書はアプリを起動すればいつでも表示され、他のスマートフォン等で表示された接種証明書の2次元コードを読み取って、内容を確認することができるそうです。

氏名、生年月日、接種記録(ワクチンの種類、接種年月日、ロット番号など)が記載されているそうです。それらに加えて、海外用では、パスポートの国籍や旅券番号が記載されます。

アプリを利用するには、マイナンバーカードとマイナンバーカードの券面入力補助用暗証番号とパスポート(海外用を発行する方)が必要なんだそうです。

 

詳細は、こちらから デジタル庁新型コロナワクチン接種証明書アプリ

デジタル庁のホームページです。

 

で、ここでふと我に返り・・・。

マイナンバーカード作ってない?

市町村によって、マイナンバーカードの需要が違い(私の居住地域では)持っていても便利な要素がないと思っていましたが、とうとう必要になってきそうですね。これを機にマイナンバーカードを作っておいたほうが良いのかなと考えさせられました。

みなさんは、いかがですか?

良かったら参考にしてみて下さい。

 

では、さくらファーム始まりま~す!!

今日は、中高生が参加する【イベント広場】もあります。

そちらの様子は別ブログでご覧下さい。

まずは、宿題と課題から!

 

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

創作活動の

??を行います。

だんだんと出来上がってきました~!

 

?サンタクロース?の顔を作りま~す!

 

 

 

自由時間の様子をど~ぞ~!!

 

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪