12月16日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月16日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!朝はとても冷え込んで布団から出にくくなってきました。どりーむの子ども達はいつも元気いっぱい!子ども達からパワーをもらいながら一緒に過ごしていきたいと思います(^^)/  子ども達とクリスマスプレゼントの話題になったときの話を少し・・・  プレゼントが決まった子ども達に、「大人になったらプレゼントもらえないからみんながうらやましいな~」というと、「大丈夫違う?ちょっと大人になってるけど、プレゼント欲しいですって書いて手紙置いといたら?」なんて言ってくれたんですよ。大人になってもサンタさんからのプレゼントが届くといいな~なんて思いながら・・・

それでは、コロナ感染対策をしながらどりーむスタートします!

宿題や課題から取り組みます。

 

    

 

  

  

 

お疲れ様でした。

クリスマス創作をしました。ドングリに顔を描いたあと、グルーガンで一緒に枝につけて完成させました。順番に持って帰っていただいていますので、お家で飾ってあげて下さいね。

  

リースにつける松ぼっくりにラッカーで色を付けてくれました。

壁面のクリスマスツリーにも飾りつけをしてくれました。

いいお天気だったので外でも元気に体を動かしました。今日は氷鬼ごっこをしました。みんな走っても走っても疲れ知らずで大人がバテバテになるぐらいでした。

  

  

ボール遊びや長縄跳びに挑戦したりしました。一人で跳んで・・・

 

なぜか、魔法のじゅうたんに乗っているかのように跳んでいるTくんでした(*^^*)

みんなで揃って跳ぶのには、コツがいるようです。回す方も力が入ってきて「1,2,3・・・」と数える声も大きくなっていました。

 

室内では、お店屋さんが始まりました。今日の新作メニューは、うどんとざるそばでした。

 

  

クリスマス会でするペープサートを作るお手伝いをしてくれました。ラミネートをしたり、裏表に絵が来るように貼り合わせてくれました。ありがとう~みなさん、来週をお楽しみに・・・

 

  

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/