12月22日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月22日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今週のどりーむは、クリスマス会でおおいに盛り上がっています(*´▽`*)

『今日はどんなマジック? 種明かしをみつけるぞ~!』

『どんなゲームするの~』と本当に楽しみにしてくれていて嬉しい限りです?

スタッフもみんなの笑顔のために、マジックの腕を磨いています((笑))

さぁ~それでは感染症対策をして元気にどりーむスタート!

高校生3人はイベント広場に行きます! イベント広場に行くのを楽しみにしてくれている3人の様子は、イベント広場のブログをご覧になってくださいね(*´▽`*)

まずは宿題・課題から・・

   

   

   

      

   

   

   

   

   

   

   

   

みんなクリスマス会?があるので、はりきって取り組んでいました(^_-)-☆

 

T君とYさんにはクリスマスのトトロサンタを作って持って帰っていただきました。

   

自由時間の様子を少し・・

   

   

   

さぁ~お楽しみのクリスマス会?の始まりです♪

まずはペープサート『3匹のこぶた』からですよ~

お話が分かりやすく、みんな食い入るように見ていました?

  

   

次は風船マジックに再度挑戦したY先生(月曜日は風船を割って失敗しました?)

風船をハサミで切ったのに、ふくらむマジッ~ク!今日は大成功~(嬉しい~)

   

ゲームコーナーでは、まずはイントロクイズ!!

どんな曲かをよく聞いて、童謡や流行りの曲を答えてくれていました♪

   

   

もう一つのゲームはボール運び!

2人一組で、マットやお玉を使ってボールを落とさないように運ぶのですが、みんな上手に運んでいました!

   

  

最後はうちわを使って運びます!

小さい子は手でボールを持って運んでいたりしたのですが(笑)

大きい子たちはバランスよく早く運んでいて、あまりの速さにカメラがぶれてしまいました(^_^) 凄い~

   

盛りに盛り上がったゲーム大会で、みんなの笑顔が満開でした^^

おおいに盛り上がった後・・部屋の明かりを消し、クリスマスソングが流れる中・・

そうです(*´▽`*) どりーむサンタの登場です?

   

『メリークリスマス』

   

   

『メリークリスマス』とプレゼントを渡してくれました?

(毎年地域の方から、どりーむのみんなにプレゼントをいただいています。ありがとうございます<m(__)m>)

クリスマス会の最後は、みんなで『はい!メリークリスマス』と記念写真です?

   

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡