12月25日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月25日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はクリスマスですね。今日はいいお天気でホワイトクリスマスにはならない様ですが、クリスマスは特別な日。素敵な夜を過ごしてくださいね。今週のクリスマスウイークも今日でおわりになってしまいましたが、子ども達と過ごすクリスマス会はとても楽しい時間になりました。今日のクリスマス会の様子もお楽しみに・・・

パソコン教室やリトミックがありましたので、その様子も後ほど・・・

それでは今日も感染対策をしながらどりーむスタートします!

宿題や課題から取り組みました。

  

  

 

  

  

   

  

   

お疲れ様でした。

パソコン教室の様子を見てみましょう!

車中も換気をしながら向かいました。今日は風が冷たかったです。

入室する前に検温・手指消毒をします。

 

 

今日は1月のカレンダー作りをしました。来年の干支は「トラ」という事でトラのイラストも入れました。

  

挿入して行を増やす方法を先生と一緒に取り組みました。

その次は、2022年の目標を考えて作成しました。N君は体を鍛える事を中心に「けんすいをたくさんするためには、ダンベルを頑張る」などたくさん考えて仕上げてくれました。頑張ってね~

次はリトミック教室の様子です!

自分から手を挙げて前に出てくれたり、リズム打ちもピアノに合わせて上手に合わせてノリノリでした。

  

  

色塗りは、なんとクリスマスケーキ!楽しそうに塗っていました~。

  

 

好きな楽器を選んでいい音を鳴らしてくれました。

  

最後に挨拶をして終わりました。

今年もリトミック、パソコン教室ではいろいろ教えていただきいろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

それではクリスマス会の始まりです!

ペープサートシアターから始まりました。みんな楽しそうに見てくれていました。

  

今日は「僕がしたい」と手を挙げてくれたのは、K君とK君のコンビが楽しいペープサートシアターをしてくれました。

セリフも自分で考えて・・・ほんと上手でした。またオオカミがレンガを吹き飛ばそうとするのですがなかなか吹き飛ばされず、二人のオオカミが登場したんですよ~。

 

  

  

次はマジックショーです。K先生とY先生によりますマジックショーで~す!

鉛筆が一瞬で隠れたり風船に針を刺しても割れない不思議なマジックでした。大成功~ 

  

部屋が暗くなりサンタさんが登場しました。今日は、N君がどりーむサンタになってくれました?

  

いつもと様子が違う・・・でも、子どもたちは、「誰なの?サンタさん?」と少し不思議そう・・・

握手をしてもらって嬉しそうでした。

  

 

みんなでメリークリスマス?

 

来週は大掃除ウイークですよ~。きれいにして新しい年を迎えましょう。

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また来週も待っています(^^)/