12月27日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月27日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今年のどりーむも残すところ3日となりました。本年度も感染症対策をしながらの1年となりましたが、皆様のご協力のおかげで屋台村等イベントも無事に開催できました。本当に今年も子ども達の笑顔いっぱいのどりーむであったことに感謝しております。

ありがとうの気持ちを込めて、残り3日間は大掃除を行います(*´▽`*)

それでは今日も元気にどりーむスタート!

まずは冬休みの宿題と課題から・・

   

   

   

   

   

   

お疲れ様~頑張りました(#^.^#)

 

それでは大掃除を始めましょう♪

棚の荷物を運んで開始~

今日は棚や本棚など拭き掃除をしました!

まずは雑巾絞りから・・なかなか雑巾絞りなんてすることがなくなってきているので、みんなにしてもらいました。

力を入れて絞る練習です! ゆるく絞っている子が多く「もっとぎゅっ~と」と声をかけています!

   

   

棚の拭き掃除はみんなとっても上手で、手の届かないところは椅子を使って拭いてくれたんですよ!

ありがとう~

   

   

   

  

   

最後に段ボールをつぶしてたたんで、本日の大掃除は終了です!

   

   

きれいになって気持ちいい~本当にみんなありがとう~♡

明日も頑張ろうね。

 

最後に自由時間の様子を少し・・

先週したペープサートシアターをもう一度やってみたいと、Kくん、Kくん、Yちゃんの3人が挑戦~

スタッフがしているのを見て覚えたようで、アドリブのセリフまでつけて、とっ~ても上手なんです^^ 

   

   

   

みんなとっても楽しんでくれているので、ペープサートはまだまだ続きそうです・・

   

   

みんな今日も、とっても楽しくあっという間のどりーむでした!

また明日も元気にどりーむに来てください♡

みんなの笑顔を待っています♡