9月23日(金)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月23日(金)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今日は【秋分の日】ですね。

 

お墓参りに行ったお友達もいるかな(^^)

秋分の日とは、「祖先をうやまい、なくなった人をしのぶ日」とされています。

またお彼岸というのは、春と秋にあり、なぜ春分の日と秋分の日がお彼岸なのでしょうか。

「彼岸とはご先祖様がいる極楽(天国)を指し、反対の此岸とは私達が生きている世界の事です。

春分の日と秋分の日は太陽が真東から昇り真西に沈むため、彼岸と此岸が最も通じやすい日と考えられていました。

以上の理由から、春分の日と秋分の日にご先祖様を供養するようになりました。

 

みんなもお墓参りに行く事があれば、ご先祖さまに手を合わせて「ありがとう」と言ってくださいね(^^)

 

今日もさくらは始まります♪

 

到着したお友達は感染症予防の為に手洗いとうがいをしっかりとします。

 

少しのんびりしたら、順番にお勉強を始めましょう。

お疲れ様m(_ _)m

よく頑張りました(^^)b

 

創作の「秋の壁面製作」に参加してくれたお友達の様子です(^^♪

可愛いトンボが出来上がりました(^^)v

 

今日はサクラーキットの日です(^^♪

みんなでいろんな運動をしていこう(^^)v

実行委員長の挨拶から。

みんな楽しくテーマの【おちないで、おとさないで】でしっかり運動できましたね(^^)b

よく頑張りました♪

 

帰るまでの自由時間は好きな事をして過ごしましょう♪

 

もう帰る時間になりましたね。

今日も楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです♪

 

台風が接近していて、今後は注意が必要です。

しっかりと台風対策をしてお過ごしください。

 

明日もみんなが笑顔でさくらに来てくれる事を心よりお待ちしております。

 

では、また明日(^^)/